婚活サロンずっとハートフル

30代女性、独り(未婚)でいることに慣れていませんか?職場が影響してるかも・・・

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

30代女性、独り(未婚)でいることに慣れていませんか?職場が影響してるかも・・・

30代女性、独り(未婚)でいることに慣れていませんか?職場が影響してるかも・・・

2021/11/10

結婚相談所の会員様、多い職種がある!?

『結婚をお考えなら、早い年齢で婚活を!(して欲しい)』

この思いは、以前から変わらないのですが、最近20代女性の結婚相談所への入会が増えているそうです。

コロナ禍で、将来への不安から安定を求めての心理が働いているのだとか。

 

とは言っても、ずっとハートフルでは未だ20代女性の会員様はいないのですが・・・。

 

ご存知のとおり、女性は出産のことがあり、特に早い年齢での婚活が重要になります。

 

近しい方には、いつも言っていますが、今日はブログでも書きます。

「女性も男性も、26歳を過ぎて、お付き合いしているお相手がいなければ、迷わず婚活を!!」です。

 

これだけ自然な出会いが少なくなった昨今、お相手がいないまま、後2~3年が過ぎたら、どうなるでしょうか?

 

年齢ほど、結婚にシビアな条件はありません。しかし、「若さ」は誰もが一時期は持つことができる特権です。

 

有効なうちに行使するに越したことはありません。

 

 

とは言いつつ、多くの方が気がつけば30代。更に30代半ば。

 

「気がつけば」と書きましたが、決してそんなことはなかっただろうな、と私は思います。

 

本当は「気がついていたのに」、そのままにしていた。見て見ぬふりをしていた。

そんな方、多いのではないでしょうか?

 

その原因の一つに、『環境』があるのではないかと思います。

 

女性(しかも独身女性)が多い職場。例えば、病院、幼稚園・保育園・学校、ヘアサロン、アパレルショップなど。

以上のような職場は、周りも同じような状況で、何か妙は安心感があって、「まだ大丈夫!」の意識が生れやすいのではないかと思います。

 

現に、結婚相談所では、

看護師さん

保育士さん

学校の先生

美容師さん

アパレルショップの店員さん

といった職種の女性会員様が多い印象があります。

 

どのくらいの割合でおられるかという数値はありませんが、女性だけの職場、女性が多い職場ほど、出会いがないことも影響して、ある年齢で結婚相談所にご入会いただくケースが多いのではないかと推察しています。(もちろん、勤務時間や休日の影響もありますが)

 

ですので、そのような環境の方は、周りに影響されず、現実(年齢)を直視してください。

「若さ」は誰でも手にできる時期がある特権ですが、皆さん平等に失います。

 

結婚においては、その影響は、独身女性が考えておられる以上に大きいです。

 

なので、ヤバくなり出しているご自身の年齢に気づいておられるなら、早く婚活です。

多くの20代女性が動き出しています。

30歳で婚活? 決して早い訳ではありません。むしろ、遅いくらいです。

 

結婚を意識する男性の多くは、若い女性を選ばれます。子どものことを優先する男性なら、32歳までの女性を希望されます。

 

何度も繰り返しになりますが、早い年齢での婚活、今はアリです。少しでも希望するお相手を探したいなら、「お勧め」です。

 

我々プロのカウンセラーでも、若さ(年齢)は、どうすることも出来ませんので!
​​​​​​

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。