婚活サロンずっとハートフル

お見合いのポイントは第一印象!!|奈良県 結婚相談所 ずっとハートフル

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

お見合いのポイントは第一印象!!|奈良県 結婚相談所 ずっとハートフル

お見合いのポイントは第一印象!!|奈良県 結婚相談所 ずっとハートフル

2021/11/04

あなたの「お見合い」は大丈夫ですか?

ここでも、やはり「目は口ほどにモノをいう」です!!

 

お見合い、何度やっても難しいですよね。

ずっとハートフルの会員様でも、慣れないという方は少なくありません。

 

上手く行かないので、その度に振り返りや反省を繰り返す。

そのせいか、回数をこなせばこなすほど、前日のプロフィールチェックや、話す内容の整理などに注意が行きがちになる方が多いです。ですので、会員様にも、いつも以下のようなお話をしています。

 

結婚相談所での会員様は皆さんそうですが、お見合いは、同じ人と何度もしません。

 

「今回失敗したので、来週もう一回」はないんです。

 

つまり、1時間1本の一発勝負です。 不安になったり、緊張するのは、当然なんです。

 

お見合いについて、

身だしなみのチェックはマストですが、上手く行かない人や、これからお見合いを予定されている方は、今一度お見合いの目的を思い返して欲しいと思います。

 

あくまで、お見合いの目的は、「交際するかどうかの判断をする(お互いに)」ですよね。

 

そのためには、会話の内容は大事です。会話を盛り上げるために、プロフィールチェックも欠かせません。

 

でも、実はもっと大事なものがあるんです。

 

それは、ズバリ!

「笑顔」です。

 

今までにお見合いの経験がある方は、その時のことを少し思い出して見てください。

 

「会話した内容って、詳しく覚えていますか?」

 

それよりも、お相手の表情や、気遣いが分かる仕草の方が印象に残っていませんか?

 

よく言われる、第一印象に「笑顔」は欠かせないものです。 この第一印象で失敗すると、もう会話で挽回するのはほぼ不可能と言っていいでしょう!!(おそらく、印象にさえ残らないでしょう!)

 

は口ほどにモノをいう」とよく言いますが、これは「婚活」「お見合い」でも、きっちり当てはまります。

 

お見合いの時、あなたのは本当にキラキラしていますか? 「お会い出来て嬉しい!」と目は言っていますか?

 

そうなんです。目は笑顔の象徴なんです。

 

そして、その「笑顔」「目」の次に、初めて言葉の出番です。

 

お相手を見つけての第一声。爽やかな声掛けです。「〇〇さんですか? 初めまして、◇◇です。本日は、お越しいただきありがとうございます。」

 

そして、お相手も笑顔にさせる褒め言葉。「想像していた以上に、笑顔の素敵な方でビックリしました。今日のお見合いドキドキしてきました。どうぞよろしくお願いします。」(褒め言葉は、何でもいいです。お相手を見て、一番いいなぁと思ったことを言葉にしてみてください

 

「はい、〇〇です。私も今日は△△さんに、お会いするのをずっと楽しみにしていました。今日はよろしくお願いします。」(何か、褒める言葉が見つかれば、女性も男性に一つ言葉を足せるとBESTです)

 

ここまでの僅か数秒で、お互いの第一印象が決まってしまいます。

 

しかし、これが自然に出来れば、その後の会話は心配いりません。お互いが気持ちのいいお見合いをすることが出来るはずです。

 

そして、交際したいと思えるかどうか、ちゃんと判断できると思います。

 

お見合いが上手く行かない方、これから初めてのお見合いという方は、是非実践してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。