婚活サロンずっとハートフル

長く婚活をしているあなたは、そろそろ見直し時期かもしれません|奈良県 結婚相談所 ずっとハートフル

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

長く婚活をしているあなたは、そろそろ見直し時期かもしれません|奈良県 結婚相談所 ずっとハートフル

長く婚活をしているあなたは、そろそろ見直し時期かもしれません|奈良県 結婚相談所 ずっとハートフル

2021/11/02

自信が持てない婚活は、『良いことなし』です!!

 

一大決心をして、婚活を始めたのは、いつのことですか?

 

半年以上、時間が経過して、結果が見えて来ていないようなら、その婚活はあなたに合っていないかもしれません。

 

ひょっとすると、婚活だけじゃなく、自分に自信が持てなくなっていませんか?

 

そうなんです。疑心暗鬼なまま行う婚活は、上手くいかないばかりか、大事な自分の自信まで奪い去っていきます。

 

そのうち、「もう無理かも・・・」になりますよ。折角、一大決心をしたのに・・・。

 

最近は、マッチングアプリを利用して婚活を始められる方が増えています。

 

マッチングアプリは、料金も気にならず気軽に始められ、周りにも利用者が多いので、婚活の導入には「もってこい」のツールです。

種類も色々あり、自分にピッタリのアプリを探すのも、初めのうちは楽しいかもしれないですね。

 

コロナ禍での不安から、婚活の需要も拡大し、アプリの利用者は増加の一途です。

 

しかし、それと比例して、マッチングアプリによる婚活で、「婚活疲れ」を経験される方も急増しているようです。

 

その証拠に、アプリ利用者がこれだけ増えているというのに、婚姻数は増えていません。

 

何故、「婚活疲れ」を引き起こしたり、婚姻数が増えないのでしょうか?

 

最近、ずっとハートフルの無料相談でも、「マッチングアプリで上手く行かなくて・・・」というご相談が増えています。

 

どちらかというとゲームに近い感じでお相手と向き合い、そしてどうにかこうにかマッチングしてお会いすることに・・・。Webを離れて急にリアルな男・女の関係が始まるんです。

やはりここで、上手くいかない方が一定数おられるようです。

 

でも、上手くいかないのは、マッチングアプリに限ったことではありません。

 

婚活パーティーや、結婚相談所でも、同じことが言えるでしょう!! 結果が出ていない、結果が見えて来ていないようであれば、それはあなたに合っていない婚活です。

 

婚活パーティーは、向き不向きがハッキリします。(不向きな人にとっては、難易度はMAXです。)

 

結婚相談所も、紹介やマッチングがメインで、交際のサポートがない相談所もあります。また、カウンセラーとの相性も想像以上に重要です。

 

上手くいかない原因は、十人十色ですが、合っていない方法でいくら続けても、望む結果を得ることは至難の業です。

 

時間ばかりが経ち、状況もより厳しくなっていきます。

 

繰り返しになりますが、婚活歴6ヶ月以上の方で、結果が見えていない方は、今がまさに婚活の「みなおし」の時期です。

 

放置したり、闇雲に続けても、年齢を重ねるばかりで、良いお相手も別の誰かに獲られてしまいます。

 

まさに、時間もお相手も待ってくれません。

 

今のあなたにとって、一番大事なものはなんですか? まずは、そこから「みなおし」です。

 

利用する婚活サービスを変える、結婚相談所を変える(出来れば違う団体に加盟の)など、方法は色々あります。

 

1つにこだわ必要は、全くないと思います。

 

自信を持って出来る婚活、安心して利用できるサービスを選択すること、それが大事です。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。