婚活サロンずっとハートフル

20代・30代の方のために結婚相談所を奈良でやる覚悟!

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

20代・30代の方のために結婚相談所を奈良でやる覚悟!

20代・30代の方のために結婚相談所を奈良でやる覚悟!

2021/10/21

マリッジカウンセラーとしての思い

本日(10月21日)、当相談所のホームページをリニューアルしました。

早速、ご覧いただきました皆さん、本当にありがとうございます。

ホームページが新しくなり、新鮮な気持ちになりましたので、

本日は、

「奈良で結婚相談所を開業した思い」を、改めてお伝えしたいと思います。

 

実は、私が結婚相談所を始めようと思った時には、既に奈良県内にも多くの結婚相談所がありました。

色んなメディアで見聞きするような大手から、私のような個人で開業している相談所まで様々です。それでも、あえてこの業界に専業の仕事人として飛び込みました。

 

よく言われることですが、

奈良の方は、関西の他県と方と比べると、“ちょっと控え目”であったり、“他の人の様子を見てから”という方が多い印象があります。場合によっては、それは「ゆったり、まったり」と映るかもしれないくらい・・・。

 

それは、時としてプラス(+)に作用する場合もあれば、マイナス(-)に作用する場合もあります。

 

恋愛や結婚については、どうでしょうか?

 

お相手を見つけたい、結婚がしたいと自らが動かないとどうにもならない恋愛や結婚において、難しく考えたり、重苦しく感じている方も多いのではないでしょうか?

そう考えると、奈良県内には、恋愛や結婚でお悩みを抱えておられる方も実は多いのでは・・・?

 

私は長年、結婚やブライダルの業界とは、全く無縁の場所で働いておりました。しかし、若い方が「ゆとり世代」と称され、就職で苦労されている。また、出会いがなくて、良いお相手となかなか巡り合えない。果てには、未婚や非婚などの悩みを抱えておられることを知り、決して他人事に考えられず、何か「もどかしさ」を感じおりました。

 

「ゆとり(教育)世代」の問題は、若い方のせいではありません。国の方針、政策によって起きてしまったことです。にも関わらず、若い世代だけが苦しい・辛い思いをする。何故なんでしょう!?

 

しかもそれは、次に結婚の問題にもつながります。

 

一定以上の収入を得られる仕事に就けないと、安定した家庭が築けないとの理由から、結婚を断念する若者も出て来ます。正に悪循環です。

 

若い方で、就活やこれまでの人生で苦労した方こそ、結婚では苦労して欲しくない。そして、結婚をしたい方が、良いお相手と出会って、ちゃんと幸せな家庭を築いて欲しい。

 

この業界における知識や経験はありませんでしたが、その思いだけは、ブレずにやって行こうとの思いだけでした。

 

こんな私でも、きっと「悩んでいる人・立ち止まっている人」のお役に立てるはずとの思いから、安定した仕事を手放し、この業界に飛び込みました。

 

そしてそれが、自分が生まれ育った地元・奈良への貢献になる。もっと大きなことを言えば、将来的には、少子化にも貢献できる。これほど、素晴らしい仕事はないと、今でも本気で思っています。

 

ひとつの結婚相談所で出来ることには、限りがあります。でも、その思いで少しでも長い期間持ち続け、結婚を望んでおられる方のお役に立ち続けたい、それが「婚活サロンずっとハートフル」の変らない思いです。

 

これからも、皆さんよろしくお願いいたします。

 

そして、結婚(婚活)で悩んでおられる方、是非ゆっくりお話を聞かせてください。

なかなか踏み出せない「あなたの幸せの一歩」を実現できる結婚相談所がここにあります。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。