婚活サロン ずっとハートフル

婚活で「しくじる」アラフォー男性の特徴!!

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

婚活で「しくじる」アラフォー男性の特徴!!

婚活で「しくじる」アラフォー男性の特徴!!

2022/09/27

共通する「しくじる」原因とは!?

さて、今年もいよいよあと3ヶ月あまり。夏も過ぎ、一人が淋しく感じる冬がもうすぐやってきます。 例年、入会のお問い合わせが増えるのが、実はこの時期なんです。

 

何故なら、年末・年始のイベントまでには、何とかお相手を見つけたいと考えられる方が多くなるからです。

 

「With コロナ」3回目の冬、皆さんはどのように過ごされる予定ですか?

 

もちろん、婚活を始められる方の中でも、想定通りに上手く活動を進められる方と、進められない方に、残念ながら二分します。

今回は、特にそれが明確に出るアラフォー男性について、お伝えしたいと思います。

 

最初にズバリ!!「アラフォー男性、婚活で勘違いしていませんか!?」 この特徴に当てはまったら、きっとあなたは婚活で「しくじり」ます。



結婚相談所への20代のご入会が男女とも増えているのはご存知でしょうか? コロナ前と比較すると、男女とも20代の入会の増加率がどの年代よりも高くなっています。

 

ただ、まだ依然として、男性の会員様が多いのは35~39歳の年齢の方なんですが、実は40代前半の会員様も多いんです。

(当相談所がある奈良県は、実は40代前半の会員様が35~39歳の会員様より多いんです。ですから、特に奈良県の男性は目を見開いて、残りを読んでください)

 

しかし、女性はというと、30~34歳の年齢の方が一番多く、続いて35~39歳の年齢の方になります。

 

そして、その女性の多くは、ご自身の年齢+5歳くらいまでの男性を希望されます。 そして、多くの女性が「出来れば同世代の方」とおっしゃる現状があります。

 

もうお気づきになりましたでしょうか?

 

どの年齢の男性と、どの年齢の女性が上手く行きやすいか(マッチングしやすいか)?

 

実は、このことを理解されていないアラフォー男性が大変多いんです!! まさに「勘違い」されている男性が。

 

上述のとおり、結婚相談所での男性・女性の登録会員様の年齢別構成どおりに、まさに近しい年齢の方を男性も希望されれば、マッチングしやすいんです。お相手となる女性の数も十分過ぎるくらいおられるのです。

 

それどころか、結婚相談所においては、女性の会員様の年齢構成だけを考えれば、アラフォー男性は最適の年代な訳です。

 

ところが、アラフォー男性の多くは、その+5歳のことを全く無視して、30代前半の女性、もしくは20代の女性にアプローチされます。

 

もちろん、歳の差を気にされない女性も「0(ゼロ)」ではありませんので、お相手が「OK」ならラッキーくらいのアプローチならいいと思うのですが、20代女性オンリーだとか、32歳までの女性にだけアプローチされる男性がかなりおられます。

 

ハッキリ申し上げて、まさにアラフォー「しくじり」婚活の典型です。

 

あたかも、女性のお気持ち・希望を無視して、自分が選ぶ、自分が選ばれると思い込んでおられるのです。

 

男性も、「子どもが欲しいから」が婚活をするという方が多いのは分かります。

 

ただ、その希望もお相手の女性が居て、初めて実現することです。このことを分かっていないと、婚活での「しくじり」は必至です。

 

婚活を「こじらせ」ているアラフォー男性、今までご自身がアプローチされた女性の年齢を一度、確かめてください。20代女性・30代前半女性へのアプローチが20%を超えている場合は、この特徴に該当しますから。

 

分かっているのに、「つい」も同じですよ。

 

本当に結婚がしたいなら、もっとお相手女性の年齢以外にも目を向けてください。あなたのことを待つ素敵な女性はきっといるはずですから。

 

長引いて、アラフィフになる前に、考え方(勘違い)と行動、変えてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。